

*初めましての方へ

初めまして、花*です( ´ ▽ ` )


ここでは私の日常的な事や手帳の中身、好きな物について綴っていっています。
良かったら見ていってください。


【簡単な自己紹介】

名前:花*
年齢:29歳
住まい:静岡県
仕事:営業事務

【手帳】

*トラベラーズノートの日記リフィル
*368ページフリーノート

この2冊の他に下書き用にダイソーのスケッチブックを使ってます♪



【好きなもの】

手帳
アニメ
ゲーム
カフェ
買い物
映画
ネコ etc…

【SNS】
このブログの他にTwitterとInstagramをやっています。ブログより先にそちらに日記を載せたりブログ更新のお知らせをしたりしているので良かったらフォローしてください♪

*Twitter→@cerisier_lapin
*Instagram→@hana_cerisier


よろしくお願いします(*′▿‵)




*のんびり過ごしてます

みなさんこんにちは!花*です♪( ´ ▽ ` )


土日もあっという間に終わってしまいますね。明日から仕事か~…(遠い目)
頑張ります‎٩(ˊᗜˋ*)و

今日美容院に行ってきて一年ぶりくらいにストパーかけました♪♪
つるっつるのサラッサラにときめいてます( *´艸`)
しばらくこれで楽ちんになります(*'ヮ'*)
あまりに嬉しくてさっき自撮りしてました(笑)
明日、ネットプリントで出してきて日記に貼ろうかなと思っていたり。それだけ嬉しいのです♡

今日方眼のルーズリーフ買ってきたので家計簿を作ろうと思います!
お金の計算は苦手なんですが家計簿をつける習慣はつけるようにしていきたいので今日から始めていきます。

残りのお休みもあとちょっとですがのんびりまったり過ごします( ´ ▽ ` )

*CITTADIARY届きました!

おはようございます!花*です( ´ ▽ ` )ノ

皆さんお久しぶりです。
半月ほどブログを休んでしまっていました。すみません(´;︿;`)

毎日の日記を載せていくのが少し難しくなってしまっています。
これからは特に載せたいな~って思ったのだけ載せようかなと思います。
自分でも今後のブログのやってきた方について色々考えてる所があってもしかしたらまた毎日載せていくかもしれませんがとりあえずは特に載せたいのだけでいきます。



さて!
今回タイトルにも書いたようについに!やっと!!

CITTADIARY届きました~☆☆




5月頃にその存在を知ってからずっと楽しみにしていたCITTA手帳です♪

実は今回帯の文言、私が応募したものが採用されています!!( ´ ▽ ` )
嬉しいと少し恥ずかしいが頭の中でぐるぐるしていますが間違いなく嬉しいです(*′▿‵)♡
使う前からすでに愛着心が!!( *´艸`)


せっかくなので中身も紹介していきます。

まずは年間表。




ここにも予定が書き込めるようになっていて3年分(2016年~2018年)ついています。
3年分もついてると先の予定も立てやすいですよね♪しかも書き込めるのがとても嬉しい!


続いてガンチャート。




ガンチャートはついていると本当便利ですよね(*′▿‵)
4つ分書けるので仕事用はもちろんプライベート用にも使えます♪
私は貯金、ダイエット、習慣にしたいことに使おうと思ってます。




マンスリーページです。
見開きで2ヶ月って珍しいというか私は初めて見ました。
2ヶ月が一目で見れると来月の予定が~ってなった時見やすいし予定立てる時もいいなと思いました。




ワクワクリストです♪
やりたい事や叶えたい事をここに書いていく素敵リストです꒰*´∀`*꒱
これが一番のお気に入り!
これをやるとモチベーションも上がるしあとから眺めてみるとウキウキします♪ちゃんといつやるのかと日付をいれる所があるので書いただけで終わらずそれを実行するためにはとちゃんと考える事が出来るのでCITTA手帳が着いて早々半ページ近く書き込みました。
これ10月分のワクワクリストでまだ10月まで先なのに半ページ近く書いてしまって10月に入ってから書きたい事あっても書くスペースあるのか心配です(笑)


最後はバーチカルです。




朝の5時から翌朝の4時までの24時間予定が書き込めます♪
土日も同じ幅なのが嬉しいのと一番右に方眼のフリースペースがあるのが嬉しいです。
手帳についていた使い方の冊子を見るとここにTodoリストを書き込んでいました。
これだけフリースペースがあると色々書き込めていいですよね♪

中身はこんな感じになります꒰*´∀`*꒱

CITTA手帳が届いて持ち歩く手帳がまた1冊増えました♪
10月始まりのためまだ本格的には使えないんですがそれまではワクワクリスト書いたり書いた事をいつ実行するかマンスリーとにらめっこしながら考えたりして過ごしたいです。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

【トラベラーズノート】*8/18、19日の日記

本日2回目の更新です(*'ヮ'*)
昨日と今日の日記をアップします♪





18日の日記。
母の誕生日でした。私の母は娘の私が言うのもなんなんですがとても可愛くてセンスが良い人で憧れの存在です♪
私も母みたいになりたいなと思っているんですが…なれるかなぁ(>_<)
誕生日プレゼントはもう渡してあったのですがやっぱり誕生日は誕生日らしい事がしたくて夜、外食しました。
デザートも食べて満足そうな母が見れて良かったです꒰*´∀`*꒱

外食へ行く前の会社帰りにあちこち寄り道してきました。
どれも手帳、ノート関係です(笑)
日本手帖の会さんが出す手帳事典、今からとても楽しみです♡
きっと全く知らない手帳もあると思うので熟読したいと思います。
また近々手帳会議もする予定で相変わらず手帳の事で頭がいっぱいです(笑)




19日の日記。
午後休みで久しぶりにカフェで手帳timeしました。楽しくてつい夢中になっちゃいます♪

カナヘイさんの家計簿アプリがとても可愛くて使いやすいです♡早くもお気に入りです♪お金の事はもっとしっかりしたいのでアプリを使ってこまめに記録していきたいです。


今日まで日記とブログが書けて満足!
相変わらずため癖がありますがこれからもアップしていきますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

では最後まで閲覧して頂きありがとうございました!

【トラベラーズノート】*8/16、17日の日記

こんにちは!花*です(*′∀‵)

少しずつですが秋が近づいてきてて朝と夜がだいぶ涼しくなりましたね♪
このまま昼間も涼しくなってくれるといいんですけど(>_<)


さて今回は16、17日の日記を載せます!





16日の日記。
連休最終日でした。
前日からオトメイトさんのイベントがあって15、16日は新作発表をドキドキしながら待ってました。
思っていたより情報が多くてびっくりしましたがどれも気になる作品ばかり( *´艸`)どれも来年発売なので今のうちに積んでいるゲームを頑張って消化します!個人的にいいペースで消化出来ているのでこのままのペースで頑張りたいです( `・∀・´ )

アップデートに時間がかかってしまって寝る時間が遅くなりました(>_<)
いつもアップデートする時ってドキドキします。データ消えたらどうしようとか。時間かかりましたが今回も無事に済んで良かったです(*'ヮ'*)





17日の日記。
前日寝るのが遅かったのでやっぱり朝から眠くて電車の中で熟睡しちゃいました。
昼間も結構うとうとしてしまいましたがこの日の仕事は全部片付けられてちょっとした達成感でした!

もう気づけば8月も半月切りましたね。9月が遠く感じていましたがもう間近です。9月にまた大型連休があるのでそれを楽しみに日々頑張ります♪
もう少しで日記もつけ始めて丸1年。
1年分読み返すのが今からとても楽しみです( *´艸`)♡
つけ始めの頃に比べるとだいぶ書き方が変わった気がします。また丸1年経った10月に色々書こうと思います。

18、19日の日記の記事も今日アップ予定ですが写真に影が入ってしまっているので撮り直してからアップします!
